明治 R1ヨーグルト その効果は? 半年以上飲み続けて感じたこと

最近TVCMでもよく見るようになった明治のR1ヨーグルト

 

元々ヨーグルトが好きというのもあり、

実際私も効果を信じて、ほぼ毎日飲み続けています。

 

 

そこで、そのR1の気になる効果について実際のところどうなのかを

今回お話ししたいと思います。

 

 

 

明治R1ヨーグルト

”強さ引き出す乳酸菌”

TVCMで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

この”強さ引き出す乳酸菌”というのは研究の中で選ばれた”ブルガリア菌”です。

正式にはLactobacillus delbrueckii subsp. bulgaricus OLL1073R-1”

なんのこっちゃって感じですよね

 

簡単にいうと”1073R-1乳酸菌”というものです。

R1ヨーグルトには、これが含まれています

 

この菌が、インフルエンザ等を含めた風邪の予防、免疫力を高めるなどの

作用があるとされています。

 

 

色々な味・種類

R1ヨーグルトといっても、

食べるタイプのヨーグルトと、飲むタイプのヨーグルトがあります

 

私は簡単・手軽にということで、飲むタイプのヨーグルトを飲んでいます。

 

さらに味も何種類かあります。私はブルーベリーが好きです。

 

 

 

飲んでみて、効果のほどは

 

実際に半年ほど飲み続けて、感じた効果についてです。

 

風邪の予防

ふと考えてみれば、R1ヨーグルトを飲み始めてからの半年間ほど、

風邪をひいたことがありません。

 

熱も出たこともないですし、

もちろんインフルエンザにもかかっていません。

 

全てR1ヨーグルトのおかげであるかは定かではありませんが、

少なからず免疫力UP・予防効果はありそうですね。

 

毎日調子が良いです。

 

 

肌が綺麗になる

飲み始めてからか、単なる思い込みかもしれませんが、

肌質も少し良くなったのではないかと感じます。

 

”腸の調子が良くなる”という効果によるものでしょうか。

 

確かに最近お腹を壊したりすることもなかったと思います。

 

 

 

まとめ

私は半年間ほど続けて、風邪の予防に対しては効果を実感できています。

 

数回飲めば効果が表れるというものではないので、やはり飲み続けることが

大切でしょう。

 

私は、近くのスーパーで12本入りの箱が売っているので、それを購入しています。

毎日飲むのに個別に買うのは面倒ですからね。

 

まとめて買いづらい方はネット通販でまとめ買い出来るので、そちらで購入するのが

良いかと思います。

 

※まとめ買いする際は、賞味期限に注意しましょう。乳製品ということもあり

大体届いてから12日前後です。

 

とりあえず効果を実感できているので、

これからも毎日続けていこうと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です