WiFiの電波が悪い、届かない。超お手軽Wifi中継器

WiFiを使って、ゲーム機やプリンタ、テレビやレコーダーなど

さまざまなものを接続している方が多いと思います。

 

そんな中、自分の部屋からWiFiルーターが遠くて電波が悪い。

部屋の階が変わると電波が届かない。など

WiFiの電波状態に悩んでいる方も多いと思います。

 

私もそのうちの1人でした。

 

自分の部屋が2階にあり、無線ルーターが1階にあったので

2階でスマホを使うときは、WiFiが安定しなくなり

接続が切れたりすることも頻繁にありました。

 

そこで、なにかいい方法はないかと

探しているときに「無線LAN中継器」というものを

見つけました。

 

 

 

 

無線LAN中継器とは

もうそのままなんですけど、

 

無線LANを途中で中継してくれるものです。

 

無線LANが届く範囲を拡張してくれるというほうが

分かりやすいでしょうか。

 

電波が届きにくくて、今まで不安定だった場所でも

安定した通信を確保できるようになるという優れものです。

 

 

据え置き型とコンセント直挿し型

無線LAN中継器には大きく分けて

据え置き型コンセント直挿し型とがあります。

 

据え置き型は、一般的な無線LANルータと同じようなものです。

 

一方、コンセント直挿し型は、大きいACアダプタのようなもので

それ自体が中継器なので、コンセントに挿すだけで使えるというものです。

 

私は現在、後者のコンセント直挿し型を使っています。

 

 

 

 

 

おすすめ無線LAN中継器

 

PLANEX 11n 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX300NP コンセント直挿し型 ソケット一口追加 見えルンです対応

 

お気づきかと思いますが、私が愛用しているものです。

 

コンセントに挿しても、中継器にもコンセントソケットが付いているので

挿し口を無駄にすることなく、使うことが出来ます。

 

そしてなにより、可愛いです。

お部屋のインテリアとまではいきませんが、

あまり主張も激しくないデザインなのでとても気に入っています。

 

電波の状態もこれを使ってからは、途切れることもなく

部屋のドアを完全に閉めても、変化しません。

性能も十分といえるでしょう。

 

設定もとても簡単です。

 

 

 

TP-Link 無線LAN中継器 11ac対応 11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps ハイパワー コンセント直挿し ブリッジ(APモード)付き 3年保証 RE450

高性能 この一言に尽きますね。

 

11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps と互換性も伝送速度も

申し分ないです。

 

高性能な無線LANルータをお使いでその性能を活かしたい方におすすめですね。

 

こちらも直挿し型なので、簡単に設置できます。

 

少しお値段がしますが、性能を考えると

十分なコスパです。

 

 

 

まとめ

 

WiFiの電波状況にお困りの方は、ぜひ検討してみてください。

 

距離の問題で電波状況が悪いというだけであれば

ほぼ間違いなく良くなると思います。

 

配線工事なんかするよりよっぽど

低価格で簡単に出来るのでおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です